my little frends!

飼育初心者の金魚ちゃん飼育ブログです

◉今日の金魚ログ

 

今日はへとへとのため、簡単に。。

朝の水温は26〜27℃。フンをスポイトで除去してゴハンをあげました。先住ちゃんたちはフード+赤虫🐛新規ちゃんたちは赤虫を少し。

 

帰宅後の水温は28〜29℃。今日は曇りだったのでクーラーを付けずに出勤しましたが、1℃差で済みました。

先住ちゃんも新規ちゃんもフンがよく出ていたので、スポイトで除去して水換え。先住水槽は1/3をバクテリア剤入りの淡水、新規水槽は1/2を塩薬水に交換!先住ちゃんたちのみ赤虫を少しあげて今日は終了ー🐠*+

 

黒出目ちゃんは隔離したけれど、琉金ちゃんも小赤に突っつかれてるかもしれない疑惑。。黒出目ちゃんより泳ぐのは上手だけど、あんまり続くようなら黒出目ちゃんと一緒に隔離だなあ。